「ドキドキわくわく年長キャンプ!!(第1日目 その1)」~明泉高森幼稚園~2016.7.23、24

幼稚園の皆さん、夏休みは楽しく過ごしていますか?

7月23日、24日は年長さん達が待ちに待った年長キャンプがありました!!

お家の人と離れてのお泊まりでしたが、子供達のはじける笑顔が
たくさん見られたキャンプでした! 

f:id:meysen:20160729063109j:plain 

子供達の作った可愛い風鈴と一緒に先生達のお出迎えです。
浴衣や甚平、はっぴで可愛らしくおめかしした子供達が
「こんにちはー!!」という元気な挨拶で登園してきました!

 

f:id:meysen:20160729061346j:plain

 ホールにみんなが集まると、お祭り隊が歓迎の華麗な踊りを
披露し、これからの楽しい予定を聞かせてくれたので、
子供達は大喜び!!

 

グループ作りゲームをしたり・・・

 

f:id:meysen:20160729061347j:plain

クラスのみんなで力を合わせて、スイカボールと巨大な
キャンディーを運んだり、花火をキレイに飾るゲームをして
楽しみました。

 

そして、お楽しみの夏祭りコーナーめぐりです。ここでは、
グループのお友達と一緒に、相談したり、助け合ったりしながら、
楽しくコーナーを巡ります。

 

f:id:meysen:20160729061348j:plain

スーパーボールすくいではカラフルなボールがいっぱいです。

「私はピンクがいい~」「この色レアなんだよ!!」

 

f:id:meysen:20160729061349j:plain

怖い海の海賊につかまらないように逃げろ~!!
「海の大冒険」コーナーからは、あちこちから悲鳴と笑い声が
聞こえていました!!

 

f:id:meysen:20160729061350j:plain

ピ~ヒュルルル~♪ 「くじ引き屋さん」のコーナーでは
吹き戻しの景品に大喜びの子供達でした。

 

f:id:meysen:20160729061351j:plain

「やったー!当たった!!」「よし!50点!!」

「的当て」コーナーでは、力を合わせて上手に的に当てていました!

 

f:id:meysen:20160729061352j:plain

「金魚すくい」はお友達と息を合わせて落とさないように金魚運び!!
上手上手!!

挑戦コーナーの「サイコロクイズ」!難しいクイズもみんなで

知恵をしぼって解決!!

 

f:id:meysen:20160729061354j:plain

f:id:meysen:20160729061353j:plain

「駄菓子屋さん」で買ったお菓子を持って、「おやすみどころ」で
ちょっと休憩。楽しい会話も弾みます。

 

次はどんな楽しい活動が待っているのかな?

「1日目 その2」へ!