「ドキドキわくわく年長キャンプ!!( 最終日)」~明泉高森幼稚園~2016.7.23、24

「おはようございま~す!!」

キャンプ2日目の朝は、カーテンを開けても、まだぐっすり寝ている子、
起き上がっても寝ぼけてぽ~っとしている子・・・
タオルケットにくるまって目だけ開けて早々と起きていた子は、
もうシャキシャキとタオルケットを自分で畳みだしていました。

f:id:meysen:20160729165953j:plain

 朝食を食べた後は、水遊び!!の予定でしたが、生憎の小雨空。

ですが、その代わりに・・・ 

f:id:meysen:20160729165954j:plain

「玉入れ大会!!」

クラス対抗だけでなく、先生との対決玉入れに、子供達は汗を
たくさんかきながらの大盛り上がりでした。

そして、外ではシャボン玉遊びもできました!

f:id:meysen:20160729165955j:plain

 「すいか6個食べたよ!!」なんていう子もいてびっくり!!

おやつのスイカも美味しく食べられましたね。

f:id:meysen:20160729165958j:plain

 

そろそろ帰りの時間が近づいて来ました。

 ホールで帰りの集まりです。

たくさんの準備や、お手伝いをしてくれた先生達に、
子供達は元気いっぱい、そして、
しっかりとお礼を言ってくれました。

なんだか年長さん達がとっても、お兄さん、お姉さんらしく見えましたよ!

 

そしてもちろん、お家から離れて頑張った自分達にも大きな拍手!!

 f:id:meysen:20160729165959j:plain

年長の先生達に「ありがとうございました!」と言う時には、

子供達の立派な姿に感激して泣いてしまう先生も。
年長さんの中にも「帰りたくない・・・」と言って目を一生懸命
こすっている姿も見られました。

 f:id:meysen:20160729170000j:plain

年長の先生達が、みんなが楽しく、安全にキャンプを過ごせるように
たくさん考えて、先生達と年長さんみんなで作り上げた楽しい
キャンプの2日間でしたね。

年長のみんなの可愛く弾ける笑顔を見ることができてて、先生達は
本当に嬉しかったです!

 

きっと子供達は、お家の人と離れて、それぞれに自分でやらなければいけないことも、
がんばったと思います。この夏休みにもいろいろな経験の中で
子供達は少しずつ成長していくことでしょう。

 

2学期に、また幼稚園の子供達の元気な笑顔に会えることを
楽しみにしております!

 

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください!!