憧れのメーポール♪(年長) ~明泉丸山幼稚園~2016.8.31

長い夏休みが終わり、楽しかった思い出をたくさん抱えた
子供達が幼稚園に帰ってきました♪

幼稚園では、早速明泉デーの練習が始まっています。
遊び時間にリレーやかけっこ、お部屋ではポンポンを
持ってダンスをしている子の姿も見られています☆

そんな中、年長さんは青空の下 憧れのメーポール!!
今日は1回目の練習日です。

f:id:meysen:20160903172243j:plain

先生達にやり方を教えてもらって、
「できるー!」「覚えたよ♪」

いざリボンを持ってみると、
いつもわかっている右と左がわからなくなったり、
後を向くのか、前に進むのか、上なのか下なのか・・・
頭の中は大忙しです(笑)

リボンもかろうじてポールに巻きついてくれましたが、
緊張と不安で歩いている子もいれば、「メーポールをやっている!」
「リボンが絡んでる!」と嬉しくて楽しくてニコニコの子も♪

先生達は、何とか歩き続けられるよう声をかけていきますが、
後半は子供達の自由な動きにただただ笑ってしまって☆

f:id:meysen:20160903172244j:plain

f:id:meysen:20160903172247j:plain

 

f:id:meysen:20160903172246j:plain

f:id:meysen:20160903172248j:plain

f:id:meysen:20160903172245j:plain

終わってみて「編めたー♪」「できてる!!」と喜ぶ子供達♪
それをみて微笑む先生♪

初回のこの写真を各クラスにも飾り、本番はどのポールも
綺麗な模様に編み上げられるよう、頑張っていきます!
明泉デー当日を楽しみにしていてくださいね♪
そして、たくさんの拍手をプレゼントしてあげてください☆