今日もお天気♪ ~明泉丸山幼稚園~ 2016.10.18

空気が澄んで、園庭の木々も少しずつ色を変え始めています☆

今日は、春棟の年少さんのお部屋に遊びに行ってみました。

f:id:meysen:20161018183229j:plain
ところが・・・どこのお部屋も空っぽ!
お外を探してみると、楽しそうな声が聞こえてきました♪

おひさまの丘の砂場で松組さんを発見!
大きな山を作ったり、ケーキ屋さんになってケーキ作りをしたり、
すべり台を滑っている子も楽しそう♪


途中、園長先生がテラスを通りかかると、
「園長先生!どこに行ってたの~?」と、駆け寄っていく
お友達もいました★

f:id:meysen:20161018183219j:plain

f:id:meysen:20161018184411j:plain

f:id:meysen:20161018183218j:plain
f:id:meysen:20161018183230j:plain

プレイグラウンドでは桃組さんを発見!
ちょうどお散歩から帰ってきたところでした。

その後も、テラスをぐるっとお散歩して、外遊び!
ブランコもちゃんと順番を守って「1、2・・・10!」
「先生、赤い実見つけた!」「○○ちゃん、一緒に拾おう!」
「いいよ♪」

f:id:meysen:20161018183222j:plain
f:id:meysen:20161018183223j:plain

f:id:meysen:20161018183225j:plain
f:id:meysen:20161018183224j:plain

梅さんは、ちょうど外に出て行くところでした。
みんなとって嬉しそうです♪ 鬼ごっこに砂遊び、
回転遊具に乗って「○○に出発!」「キャ~♪」

f:id:meysen:20161018184918j:plain
f:id:meysen:20161018184919j:plain

f:id:meysen:20161018184920j:plain
f:id:meysen:20161018184921j:plain

竹組さんはお部屋で文字の時間★
突然カメラをもって部屋に入ってしまったので、
「どうしたの?」 「何でカメラ持ってるの?」
みんな興味津々♪

でもその後は、上手に絵本を読んで聞かせてくれました!
お昼ごはんの準備も上手になりました♪
「今日はりんごジュースだね!」「○○ちゃんはお弁当?僕は給食!」
お話も楽しそうです♪

f:id:meysen:20161018183220j:plain
f:id:meysen:20161018183221j:plain

f:id:meysen:20161018183227j:plain

 f:id:meysen:20161018185403j:plain

今度は秋棟の年少さんのところにも遊びに行ってみます♪