泉高校と高森プリミアの交流 2016.10.20

今日は、泉高等学校のお兄さんとお姉さん達が来て、
K4とK5のみんなの保育活動に参加してくれました。

ドルフィンズさんと一緒に日本語クラスでたくさん
お歌を歌いました。みんなで声を合わせて素敵な
ハーモニー、「どんぐりころころ」と「とんぼのめがね」を
大きな声で歌いました。

f:id:meysen:20161024161351j:plain

お歌の次は折り紙。その前に、お兄さんとお姉さん達の英語の
お話を聞いて交流の時間。

f:id:meysen:20161024161352j:plain

ペンギンズさんもお兄さんとお姉さん達と一緒に折り紙に
チャレンジ。パクパクの作り方を教えてもらいました。
上手にパクパクを折れるかな?

f:id:meysen:20161024161353j:plain

お兄さんとお姉さんに手伝ってもらって完成!!
みんなと一緒にできた上がったパクパクで遊びました。

f:id:meysen:20161024161354j:plain

K4さんは、遊び時間にお外に行きました。バニーズさん、
お兄さんとお姉さんをレイクサイドグラウンドまで案内できるかな?

f:id:meysen:20161024161355j:plain

これからお外でゲームの準備。でもその前に、お姉さんと
楽しいお話。

f:id:meysen:20161024161356j:plain

バニーズさん、走る準備はできたかな?お兄さん達と一緒に、
鬼さんから逃げ切れるかな?

f:id:meysen:20161024161357j:plain