「たき火」~明泉高森幼稚園~ 2016.10.25

快晴で迎えた「たき火」の日。子供達は張り切って、
まずは落ち葉拾いです。

f:id:meysen:20161026161442j:plain
f:id:meysen:20161026161444j:plain

年少さんも負けていはいません!!

f:id:meysen:20161026161443j:plain

落ち葉もたくさん拾ってプレイグラウンドに集合です!
歌やクイズや焼き芋ジャンケンで楽しんだり、
先生達を応援したり。

f:id:meysen:20161026161445j:plain

先生達はワラをどんどん燃やしていき、3つのたき火を作ります。
みんなで集めて来た葉っぱを入れると・・・

f:id:meysen:20161026161446j:plain

f:id:meysen:20161026161447j:plain

空高く舞い上がって、子供達の歓声が湧きました!!

f:id:meysen:20161026161448j:plain

f:id:meysen:20161026161449j:plain

そろそろたき火の準備もできて、お芋を投入!

年少さん、年中さん、年長さんみんなで包んださつま芋です!

f:id:meysen:20161026161451j:plain

f:id:meysen:20161026161450j:plain

「おいしくな~れ」の気持ちを込めて包んだお芋。
美味しく焼けるまでちょっとの間待っててね。

f:id:meysen:20161026161452j:plain

「美味しいね」「先生、おかわり!!」
これからまだまだ食欲の秋は続きます!!たくさん食べて、
みん大きくな~れ!!

青い空の下で、この季節ならではの体験を
お腹いっぱい楽しんだ子供達でした!!

f:id:meysen:20161026161453j:plain

f:id:meysen:20161026162607j:plain