幼稚園に雪が降りました!!~明泉高森幼稚園~2018.12.12

冬の足音はずいぶん前から聞こえていましたが、
とうとう雪が降り、幼稚園にも雪が積もりました!!

「薄っすらと」とは言っても、子供達には待ちに待った雪です!!
子供達は大はしゃぎです。

f:id:meysen:20161216163037j:plain

「大きい雪玉つくったよ!!」

f:id:meysen:20161216163038j:plain

「きゃー!冷たい!冷たい!」「ぶつけちゃうぞ~!」
雪を集めて雪合戦も楽しそう!

f:id:meysen:20161216163036j:plain

f:id:meysen:20161216163039j:plain

大切に大切に雪を集めて・・・
可愛い雪だるまだって作れます。「ブタさんの雪だるま」まで!!
なんだか、芸術的ですごいですね。

f:id:meysen:20161216163035j:plain

今回は、あっという間に解けてしまう雪でしたが、子供達は
感触を楽しみながら、雪遊びを楽しんでいたようです。

f:id:meysen:20161216163034j:plain

もうすぐ冬休みを控え、本格的な冬を迎えようとしていますが、
冬休みまでの数日も子供達が元気に楽しく過ごしていけるよう
見守っていきたいと思っています。

f:id:meysen:20161216163040j:plain