サンタさん登場!!~明泉丸山幼稚園~2016.12.21

2学期ももう終わってしまいますね…

12月は年中・年長さんのクリスマスお遊戯会☆
幕が開いてお子さんの姿を見ただけで、ジ~ンとなさったのでは♪
演目は違っても、お友達と一緒にたくさん練習して、あの大勢の
お客さんの前で堂々と演じきる姿は本当に素敵でした!


年少さんは親子クリスマスパーティー☆
お友達もたくさんできて、子供同士で楽しく話をしている
姿だけでも微笑ましかったり、お家の人から離れて、
緊張しながらも可愛く、かっこよく踊ってくれたダンスも、
本当に可愛らしかったですね♪

そんなお友達がたくさんいる幼稚園に、今日はサンタさんが
来てくれました!!

朝のバスの中にも♪

f:id:meysen:20161222123021j:plain

テラスでは、次々到着するバスからサンタさんが
降りてくるたびに、子供達は大はしゃぎです♪

中には可愛い女の子サンタもいて、妖精さんのような
年少さんとタッチ♪

f:id:meysen:20161222123022j:plain

f:id:meysen:20161222123023j:plain

ホールでは12月のお誕生会がありました。

年少の先生たちが、年中・年長の先生も誘って、
キラキラスティックでダンス♪

f:id:meysen:20161222123018j:plain

ホールが明るくなると、ステージの上には大きな大きな
プレゼントの箱がっ!!
子供達もびっくりしていると、さらに「キャ~~~♪」
ステージを振り返ると、サンタさんが!

f:id:meysen:20161222123019j:plain

f:id:meysen:20161222123024j:plain

サンタさんから、クラスのお友達へおいしいプレゼントを
もらいました☆

クラスの名前が呼ばれる度に、子供達も大喜び♪

f:id:meysen:20161222123025j:plain

お部屋では、クラスごとにおいしいおやつタイムです♪

f:id:meysen:20161222123028j:plain

お天気も良かったので外で食べているクラスもありました。

f:id:meysen:20161222123027j:plain

f:id:meysen:20161222123032j:plain

f:id:meysen:20161222123033j:plain

f:id:meysen:20161222123030j:plain

まもなく冬休み★

クリスマスにお正月と、楽しく忙しい時期ですが、
体調を崩さず、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!
3学期に元気な姿で戻ってくるのを楽しみにしています☆