開店で~す!! いらっしゃいませ~!!(その1)」 ~明泉高森幼稚園(年中)~2017.2.17

年中の子供達が、クラスのみんなでアイディアを出し合い、
力を合わせて作り上げてきたお店屋さん。
本日、全店一斉開店しました!!どんなお店があるのか、
ワクワクしながらお邪魔しました!!

クラスのお友達が交互に店員さんになったり、お客さんに
なったりしながら、クラスの枠を越えて1階から3
楽しそうに行き来する子供達。

は「椿フードコート」!楽しそうな声が聞こえてきました。

f:id:meysen:20170222134648j:plain

カランカラン!
「大当たり~!2つ好きなの選んでいいよ」「やった~!!」

f:id:meysen:20170222134649j:plain

アイス屋さんも人気ですね。
「どの味がいいですか?」「チョコレートください」

f:id:meysen:20170222134651j:plain

「はい、ソースもつけますよ~」
たこ焼き容器にはメッセージが。
お客さんへの優しい心遣いがうかがえますね。

f:id:meysen:20170222134650j:plain

f:id:meysen:20170222134652j:plain

にも、気になる看板とショーウィンドウのディスプレイを発見。

f:id:meysen:20170222134647j:plain

f:id:meysen:20170222134653j:plain

のれんをくぐると、お寿司屋さんが賑わっていました。

美味しそうなお寿司やデザート、飲み物もありました。
「いらっしゃいませ~!」「おいなりさんください」
「はい、どうぞ」

f:id:meysen:20170222134654j:plain

f:id:meysen:20170222134655j:plain

f:id:meysen:20170222134659j:plain

こちらでは、「桜祭り」という一足早い春らしいお祭りが
開催されていて、お客さんで賑わっていました。

金魚すくいや、ポップコーン屋さんにたこ焼き屋さん…

 f:id:meysen:20170222134657j:plain

f:id:meysen:20170222134656j:plain

「たこ焼きください。」「何個にしますか?」

お客さんの注文をよく聞いて販売します。

f:id:meysen:20170222134658j:plain

子供達はお店屋さんになりきって、その子なりの表現で
とても楽しそうに取り組んでいました。お家の人と食事に
出かけた経験が、遊びの中にも活き活きと表れているのでしょう。

次は3のお店にもお邪魔してみますので、お楽しみに!