開店です!!いらっしゃいませ~!(その2)~明泉高森幼稚園(年中)~2017.2.16

なんだか3階の方から、いい匂いが漂ってきました・・・。

f:id:meysen:20170223183422j:plain

f:id:meysen:20170223183423j:plain

焼きたてパンのいい匂い。メロンパンやアンパンマンパン、

焼きそばパン…どれにしようか迷ってしまいますね。

「いらっしゃいませ~。」

「ドーナツとフランスパンください。」

f:id:meysen:20170223183427j:plain

f:id:meysen:20170223183426j:plain

「焼き釜でパンも焼けますよ~。」「お願いします~!!」

焼きたてパンもサービスも♪

f:id:meysen:20170223183428j:plain

「はい!おすすめのチョコレートアイスです!!」

売り込み方もとっても上手ですね~。おいしそう~!

f:id:meysen:20170223183425j:plain

またまた美味しい匂いに誘われて…♪

のれんをくぐると塩・味噌・醤油を選べる楽しいラーメン屋さん。
「みずきラーメン、100円で~す。入っちゃって!入っちゃって~!!」
呼び込みもユニークですね。(笑)

f:id:meysen:20170223224402j:plain

f:id:meysen:20170223183430j:plain

「醤油ラーメンください!」注文をうけると忙しそうに

麺をゆでたり、トッピングしたり…。

f:id:meysen:20170223183429j:plain

f:id:meysen:20170223183432j:plain

f:id:meysen:20170223183434j:plain

「焼きたての餃子もありますよ~!!」

f:id:meysen:20170223183431j:plain

「ラーメン美味しいー!!」

f:id:meysen:20170223183433j:plain

f:id:meysen:20170223183435j:plain

お店の商品や道具を見ても、子供達が本当に楽しんで作ったり

準備していたことが伺われます。どこのクラスのお店も楽しく
工夫されていて、お客さんの子供達と店員の子供達のやり取りでも、
とても活き活きと遊んでいる姿が見られ、普段から子供達は
よく観察しているものだなぁ…と感心してしまいました。

年中の時間もあと少しとなりましたが、色々なクラスの
お友達とも関わりながら遊ぶ良い機会にもなったことでしょう。