「春よ来い♪ ひなまつり会」 ~明泉高森幼稚園~2017.3.3

時折吹く風はまだ冷たいですが、春はもうそこまで
来ているのでしょう。
この日、幼稚園の子供達は雛祭り会を楽しみました。

みんなでホールに集まったら、まずは子供達の
大好きなクイズでスタート!「雛祭りクイズ」です!!
みんな興味津々。

f:id:meysen:20170306221223j:plain

子供達はクイズで大盛り上がりです。

f:id:meysen:20170306221222j:plain

f:id:meysen:20170306221221j:plain

昔の人は、身体の悪い所を持って行ってもらえるように
紙で作った人形を川に流したそうです。今は雛飾りを
飾りますが、今日は先生達がお雛様に変身です。

f:id:meysen:20170306221219j:plain

f:id:meysen:20170306221309j:plain

あれ?なんかおかしいですね???

f:id:meysen:20170306221307j:plain

f:id:meysen:20170306221310j:plain

お雛様がみんな勢揃いしました!!

f:id:meysen:20170306221334j:plain

早く暖かい春が来るように、みんなで「春が来た♪」を
元気に歌いました!!

f:id:meysen:20170306221333j:plain

f:id:meysen:20170306221331j:plain

この日のおやつは道明寺。子供達は、友達と一緒においしく
食べながら、一足早く春を感じられたことでしょう。

それぞれに進級を控え、期待に胸を膨らませていることと
思います。これからもかわいい子供達の健やかな成長を願っています。