幼稚園最後のお昼ごはん…☆~明泉丸山幼稚園~2017.3.13

今日、最後の卒園式練習がありました。

入園したばかりの頃は、「おうちに帰りたい!」と
泣いていた子、みんなの前では恥ずかしくて
モジモジしていた子…

練習とはいえ、本番さながらに頑張っている姿を見ると、
いろいろな思い出がよみがえり、卒園がすぐそこまで
来ていることを実感します☆

 

英語も最後、普通保育も最後、そしてみんなで食べる
お昼ごはんも最後!

最後のお昼の時間を覗いてみました♪

 

どのクラスも、本当に仲良しで、楽しそうで、ニコニコ♪

「写真を撮るよー!」の声で、みんないい笑顔を見せてくれました♪

f:id:meysen:20170314100853j:plain

f:id:meysen:20170314100852j:plain

f:id:meysen:20170314100850j:plain

f:id:meysen:20170314100849j:plain

f:id:meysen:20170314100848j:plain

お弁当の子の中には、一言メッセージ付きの子もいて、
嬉しそうに見せてくれました♪

f:id:meysen:20170314100921j:plain

そんな嬉しいメッセージにお返事を書いてあげている
子もいて見せてもらったのですが、泣きそうでした…☆

きっと、お弁当箱をあけたお母さんは、嬉しさのあまり、
目の前が見えなくなりますね!

f:id:meysen:20170314100920j:plain

もちろん、給食屋さんへの感謝の気持ちも忘れず、
こんなにメッセージを書いていました!

f:id:meysen:20170314100919j:plain

本当に格好よくて、優しくて、立派なお兄さんお姉さんに
成長しました!!あさっての卒園式、笑顔で送りたいと思います☆