「年長さん、ありがとう!」お別れ会 その1~明泉高森幼稚園~2017.3.13

卒園式が近づいてきました。優しくしてくれた
年長のお兄さん、お姉さん達とのお別れの日も
もうすぐということで、お別れ会が行われました。

ホールでは年長さんを囲んで集まると、思い出を
振り返りながら先生達からの楽しい歌とダンスのプレゼント♪ 

f:id:meysen:20170315144808j:plain

f:id:meysen:20170315144807j:plain

f:id:meysen:20170315144809j:plain

年中さん、年少さんからも、可愛くて元気いっぱいの
ダンスのプレゼントで、年長さんに力強いエールを
送ってくれました!!

年長さん達はとっても嬉しそうに見ていました。中には感動している年長さんも…。

f:id:meysen:20170315144810j:plain

f:id:meysen:20170315144811j:plain

プレゼントはまだまだあります。

年中さんが可愛らしいちょうちょうの貼り絵を、
年少さんが可愛いお手てのスタンプで桜の花を
作ってくれましたよ!!卒園式の日を素敵に飾って
お祝いしてくれるそうです。楽しみですね!!

f:id:meysen:20170315144812j:plain

年長さんがお礼に「素晴らしい言葉」を歌ってくれました。

f:id:meysen:20170315144813j:plain

f:id:meysen:20170315144814j:plain

f:id:meysen:20170315144815j:plain

f:id:meysen:20170315144816j:plain

f:id:meysen:20170315144817j:plain

最後は年少さん・年中さんみんなで作った
長い長い拍手の道を通って行きます。

f:id:meysen:20170315144818j:plain

f:id:meysen:20170315144819j:plain

年中さん、年少さんと先生達が開いてくれた
お別れ会。中には感動して目を拭き拭きダンスを
見ている年長さんもいました。

この後もお部屋で年長のお兄さんお姉さんとの
楽しい時間はまだまだ続きます。その2もお楽しみに!