「年長さん、ありがとう! 」お別れ会 その2~明泉高森幼稚園~2017.3.13

年長さん達が入園してからの思い出の写真が飾られていて、年長さん達の成長をしみじみ感じられました・・・。

f:id:meysen:20170315151227j:plain

f:id:meysen:20170315151228j:plain

f:id:meysen:20170315151229j:plain

お別れ会は第2部へ。お部屋の中でも年長さん、年中さん、
年少さんが混ざって、楽しく遊びました。

ジャンケン電車で長~い電車を作ったり、ダンスをしたり、
○×ゲームをしたり・・・。

f:id:meysen:20170315151230j:plain

f:id:meysen:20170315151231j:plain

f:id:meysen:20170315151233j:plain

おやつもおいしく食べました♪

f:id:meysen:20170315151232j:plain

それから・・・何やらこっそり準備を進めている
年少さんと年中さん達。「こぼさないように持つんだよ」

f:id:meysen:20170315151234j:plain

f:id:meysen:20170315151235j:plain

「お兄さんお姉さん、ありがとう!!」
なんと、年少さん達からの花吹雪のサプライズ!!
年長さん達はニコニコ嬉しそう!

f:id:meysen:20170315151237j:plain

f:id:meysen:20170315151236j:plain

f:id:meysen:20170315151242j:plain

年中さん達からも、ペン立てのプレゼント!
「えんぴつを入れて使ってね。」

f:id:meysen:20170315151238j:plain

f:id:meysen:20170315151239j:plain

年中さん達が紙をちぎって貼って、できた模様は
世界に一つだけの素敵なデザインのペン立て。
年長さん達もとっても嬉しそうです。

f:id:meysen:20170315151240j:plain

f:id:meysen:20170315151241j:plain

年長さんの姿がなんだかとても大きくて、かっこよくて、
とても頼もしく見えたお別れ会でした。小学校へも元気に
通って頑張ってほしいです。

年長さん達との楽しい時間を過ごしながら、年中さんも年少さんも
進級への期待を膨らませたことでしょう。

これからも子供達の成長を応援していきたいと思います!