カワイ体育教室の田端先生、今までありがとうございました!~明泉丸山幼稚園~2017.3.23

年長さんが卒園してもう1週間がたちました。

年長のみなさん、楽しい春休みを過ごしていますか?
小学生になる準備も終わったかな?

幼稚園では、空っぽのお部屋が5つ…なんだか淋しいですが、
その分、これから年長さん・年中さんになって頑張るぞ!!と、
年中さん、年少さんが進級を楽しみにしています♪

そんな中、カワイ体育教室の田端先生が、4月から
札幌に行かれるということで幼稚園にお越しになりました。
あまりに突然だったので、先生達もビックリ…

ぜひ、幼稚園にいる子供達だけでも会っていってください!
ということで、年少、年中、デイケアさんの部屋を回りました。

棟の扉を開けるなり、お部屋の前で整列するはずの年少さんが
「田端先生だ!田端先生ー!!」と駆け寄ってきました♪

f:id:meysen:20170323154916j:plain

田端先生が遠くに行ってしまうことを伝えると、
先生達は「えっ!?」
子供達は「何で行くの?」「札幌行ったことある!」

あとは話は二の次で、とにかく田端先生にべったり♪

f:id:meysen:20170323154910j:plain

f:id:meysen:20170323154940j:plain

年中さんは少し理解できたのか、
「えー!?」「淋しい…」

中には突然のお別れ発表にビックリしてしまったのか、
泣いてしまった子もいました。今まで2年間のお礼をし、
最後はタッチ♪

f:id:meysen:20170323154914j:plain

f:id:meysen:20170323154913j:plain

デイケアに来ていた年長さんにも会いに行くと、
「2年間ありがとうございました!」「元気でねー!!」
自然とお礼や応援のメッセージを送ってくれました。

f:id:meysen:20170323154915j:plain

最後に回った椿さんでは、「ありがとう」の歌を
プレゼントしてくれて、田端先生もとっても喜んでくださいました♪

こちらは幼稚園のFacebookにも動画が掲載されましたので、
ぜひご覧ください。

田端先生、今まで6年間、本当に明泉幼稚園のために
お力添えいただき、本当に本当にありがとうございました!

そして、子供達に直接指導をしてくださった最後の2年間、
子供達も先生達もとにかく楽しく活動することができました。

子供達は本当に田端先生が大好き!この日も、園内で姿が見えると
どんな遠くからでもみんなが寄ってきてしまうくらい!
本当に大人気でした!!

またぜひ、必ず、明泉幼稚園にいらしてください!
本当にありがとうございました!!

f:id:meysen:20170323154941j:plain