頼もしい年長さん!年少年中さんも頑張ってます♪~2017.4.21

登園し始めて1週間、
バスのドアが開くと泣き声が聞こえていた月曜日。
お家の方も、思い切ってバス停で送り出していただき、
心配もあったことと思います。

週の半ばからは、年長さんが朝からクラス帽子をかぶって
テラスへ・・・どこに行くのかと思って見ていると、
バスから下りてくる年少さんのお迎えでした☆

f:id:meysen:20170421185522j:plain

f:id:meysen:20170421185521j:plain

同じバスの年長さんも、お部屋に向かう前に
「先生、どこのクラスに行けば良い?」と、
年少さんを探し、手を引いてくれて・・・♪


手を繋いでもらった年少さんはにこにこ♪
年長さんは、緊張しつつ、お兄さんお姉さんとして
頑張っている自分に嬉しさと、喜びと、
ちょっぴり恥ずかしさと☆

f:id:meysen:20170421185520j:plain

f:id:meysen:20170421185519j:plain

お部屋の前、靴箱までしっかり見送ってあげて、
中には「大丈夫だよ、最初は泣いてもいいんだよ!」と
優しい言葉をかけてあげる子もいて・・・

2年の違いは大きいなぁ!年長さん流石!!
お部屋の中まで入って一緒に遊んであげている
お友達もいました☆

f:id:meysen:20170421185518j:plain

f:id:meysen:20170421195113j:plain

f:id:meysen:20170421195112j:plain

年少さんはお部屋の中ではシールを貼ったり、
お友達や先生と楽しく遊んだり♪

f:id:meysen:20170421195111j:plain

f:id:meysen:20170421195110j:plain

1週間頑張って、疲れもたまっていると思いますので、
週末はゆっくりのんびり過ごしてください☆

週明けは、お家の方から離れることで淋しかったり
泣いてしまうこともあるかもしれませんが、幼稚園に着くと
笑顔の時間も増えてきていますので、お家の方もぜひ
笑顔で送り出してあげてください☆