青空の下でこどもの日を祝う会♪ ~明泉丸山幼稚園~2017.5.2

青空の下、八重桜の花びらが舞う中、初めて全学年が
集まっての行事「こどもの日を祝う会」が行われました。

f:id:meysen:20170502151029j:plain

こいのぼりの歌を歌ったり、菖蒲の葉・柏餅・こいのぼりの
お話を聞いたり、元気に体操したり♪

f:id:meysen:20170502151028j:plain

f:id:meysen:20170502151027j:plain

f:id:meysen:20170502151026j:plain

年中・年長さんは、大きなこいのぼりに向かって走り、タッチ!!
お天気も良く、体を動かすのにはとっても気持ちのいい日でした♪

f:id:meysen:20170502151025j:plain

f:id:meysen:20170502151102j:plain

おやつには柏餅☆ 年少さんは、もらうなり

「クンクン・・・」
「・・・?(これが柏餅かな?葉っぱはどうするのかな?)」
「いいにおい♪ おいしそう!」

f:id:meysen:20170502151104j:plain

f:id:meysen:20170502151103j:plain

f:id:meysen:20170502151105j:plain

年中・年長さんも

「おいしすぎる~♪」
「昨日もお家で食べたよ!」

お友達といろいろお話しながら楽しく食べていました。

f:id:meysen:20170502151101j:plain

食べ終わると、柏の葉っぱでいろいろ遊んでいました♪

「柏の葉っぱの形ってどんな形?」
「どんな匂いがする?」
「お面作ったよ♪」「おひげになった♪」

f:id:meysen:20170502151131j:plain

f:id:meysen:20170502151130j:plain

f:id:meysen:20170502151129j:plain

f:id:meysen:20170502151125j:plain

連休は、お家の人と一緒にたくさん遊んで、また来週、
元気に来てくれるのを楽しみにしています♪