「学年集会」明泉高森幼稚園(年中・K4)~2017.6.6~

今日は、年中さんとK4さんがホールに大集合して学年集会です。

先生やお友達とたくさんの歌を歌って、楽しい音楽の時間を
過ごしました!!

f:id:meysen:20170606182024j:plain

f:id:meysen:20170606182014j:plain

「♪どんな色が好き?」の歌ではお友達もクレヨンを持ってお手伝い♪

f:id:meysen:20170606182027j:plain

f:id:meysen:20170606182040j:plain

f:id:meysen:20170606182011j:plain

先生達が可愛い猫になって「♪にゃにゅにょの天気予報」を
歌って踊ります。

f:id:meysen:20170606182422j:plain

f:id:meysen:20170606182047j:plain

f:id:meysen:20170606182050j:plain

カエルの体操の歌では、先生達の動きがおもしろくて、
自然に身体が動いてきます♪

f:id:meysen:20170606182056j:plain

f:id:meysen:20170606182100j:plain

大好きな「♪虹」の歌も大合唱。みんなで歌うと楽しいね。

f:id:meysen:20170606182106j:plain

クラスのお友達につられないように、輪唱の歌も頑張りました!

たくさんの先生達やお友達といろいろな歌を楽しそうに歌う子供達。
ホールは歌声と可愛い笑顔で一杯でした!!

今日はクラスの友達だけでなく、学年みんなで歌う楽しさも
経験できたことでしょう。

これからも学年のみんなで過ごす学年集会の時間が楽しみですね。