「どんどん塗りたくり!!(年少アート)」~明泉高森幼稚園~017.6.22

今日は年少さんがお庭でダイナミックな「塗りたくり遊び」を
していましたよ!

f:id:meysen:20170627085649j:plain

f:id:meysen:20170627085645j:plain

「お家の中は何色にしようかな」「ここもちゃんと塗ろう!」

f:id:meysen:20170627085654j:plain

f:id:meysen:20170627085738j:plain

「きれいに塗れたでしょ?」

f:id:meysen:20170627085733j:plain

f:id:meysen:20170627085730j:plain

「見て見て!こんな色の手!」可愛いみんなの手も筆代わりに。

f:id:meysen:20170627085642j:plain

f:id:meysen:20170627085639j:plain

「混ぜたら赤がピンクになった!」「本当だ~!!」
色混ぜ遊びも楽しい発見です。

f:id:meysen:20170627085727j:plain

最初は汚れないように気にする様子も見られましたが、
どんどん色を塗って遊んでいくうちに、そんなことも気にせずに
夢中で遊ぶ子供達の姿が見られました。

子供達は筆や、ローラーや可愛らしい手も筆の代わりに使いながら、
思いっきり絵の具の塗りたくり、それぞれが表現遊びを
楽しんでいたようです。

そして今日は、ボランティアのお母様方にもお手伝いいただきました!
暑い中、ありがとうございました!

f:id:meysen:20170627085724j:plain