「初!水遊び!」~明泉高森幼稚園~2017.6.26

日射しも出て、青空の今日。いよいよ今年初の水遊びを行いました!
タドラーハウスでは、年少さんの歓声と笑い声が聞こえてきました。
幼稚園で初めてのプールは冷たくて気持ちいい!!

f:id:meysen:20170627155943j:plain

f:id:meysen:20170627155935j:plain

「宝物見つけたよ!」

f:id:meysen:20170627155931j:plain

f:id:meysen:20170627160449j:plain

お庭では遊びのコーナーも大人気でした。

f:id:meysen:20170627155939j:plain

f:id:meysen:20170627160453j:plain

f:id:meysen:20170627155946j:plain

「お洗濯してるの!」「きれいに洗わなきゃ!」

f:id:meysen:20170627160457j:plain

レイクサイドでは年中・年長の子供達の歓声が響き渡っていました!
水遊びの時間は特別。

「川遊びも楽しいな~!」「白い石があったよ!!」

f:id:meysen:20170627160439j:plain

f:id:meysen:20170627160551j:plain

「ワニにへんし~ん!!」

f:id:meysen:20170627160548j:plain

クラスのみんなでのプール。水しぶきと子供達の歓声で大盛り上がりです!

f:id:meysen:20170627160445j:plain

「先生をお洗濯しちゃお~う!!」

f:id:meysen:20170627160545j:plain

広いプレイグラウンドでは「水鉄砲発射!!」

f:id:meysen:20170627160606j:plain

f:id:meysen:20170627160641j:plain

f:id:meysen:20170627160637j:plain

「3、2、1・・・発射~!」
f:id:meysen:20170627160646j:plain

日射しのまぶしい空の下で、子供達の思いきり水遊びを
楽しむ姿が見られました!

これからますます水の感触が気持ちの良い季節になりますね。
子供達がお友達と一緒に元気一杯、楽しい体験を
積み重ねていけるよう、見守っていきたいと思います。