☆幼稚園51歳のお誕生日会☆ ~明泉丸山幼稚園~2017.6.29

今日は明泉丸山幼稚園の51歳のお祝い
「創立記念日」の日です!

f:id:meysen:20170629164701j:plain

50周年ということで、クラスのみんなが
お祝いの飾りを作ってホールに持ってきてくれました♪

f:id:meysen:20170629164658j:plain

ステージでは、先生達が51年前に幼稚園で使っていた
「制服」「スモック」「幼稚園バス」「クラス」を
クイズにしながら紹介してくれて、お祝いの大きな
ケーキも登場しました♪

新しい発見をするたびに、子供達から「え~!?」と驚きの声!!

f:id:meysen:20170629164654j:plain

f:id:meysen:20170629164651j:plain

スライドを使って昔の幼稚園やお友達の写真も見せてもらいました☆

始まると、子供達は画面に釘付け・・・
先生「昔の幼稚園の周りには、大きな木や畑があったんだよ!」
子供達「え~?!(本当にこれが幼稚園?今と全然違う・・・)」

前半では、今とは風景があまりに違うためかホールの中が静まり返り、
真剣に聞いていた子供達ですが、その後、園長先生がお友達と
そり滑りをしている写真、新しい園舎(現在の園舎)の工事をしている
写真が出てきたあたりから、「あ!今の幼稚園!!」「職員室!」
「お日様の丘だ!!」と、嬉しそうにお話ししていました♪

f:id:meysen:20170629164704j:plain

f:id:meysen:20170629164718j:plain

その後、お部屋に戻ってお祝いのおやつをいただきました★
どこのクラスも、「51歳のお誕生日、おめでとう!!」
と、幼稚園に声をかけてくれました♪

f:id:meysen:20170629164724j:plain

f:id:meysen:20170629164721j:plain

f:id:meysen:20170629164728j:plain

食べ終わると、年長さんが水道へ・・・
「洗って何かに使うの?」「うん!キャンプで使うの!」
年長さんはどこのクラスも、今、お泊り保育のことで頭がいっぱい♪
ドキドキ・ワクワクしながら準備を進めているみたいです★

f:id:meysen:20170629164738j:plain

f:id:meysen:20170629164731j:plain