やった!!水遊び♪【年中】~明泉丸山幼稚園~2017.6.30

入梅し、蒸し暑い日が続いていますね。
年長さんは楽しみにしていた「プラネタリウム見学」へ出発!
ちょっぴり静かな園内に、「キャーキャー!」と楽しそうな
年中さん、年少さんの声。 今日は待ちに待った水遊び!
年中さんの時間に、遊びに行ってみました♪

f:id:meysen:20170630165023j:plain

いろいろなコーナーを回っての水遊び♪
まずは、「キラキラ石のプール」
プールに入るなり、「大金持ちだー!」と言いながら
夢中で拾う男の子♪
水の冷たさに、拾いたいけどしゃがむのを躊躇していた女の子♪
「どっちのプールが先に全部拾うか競争だよ!よーい、どん!」
お友達と協力しながら、足元のキラキラ石を必死で拾っていました♪

f:id:meysen:20170630164943j:plain

次は「時計台の芝生」
クラスみんなで「おおかみさん今何時?」や
「だるまさんが転んだ」♪
お友達とのつながりが少しずつ広がってきて、
みんなとっても楽しそう。
芝生の上をゴロゴロしているクラスも・・・
「キャー!チクチクする!!」

f:id:meysen:20170630165016j:plain

f:id:meysen:20170630165020j:plain

f:id:meysen:20170630165032j:plain

次は「水鉄砲」。
水鉄砲を持つクラスと、それに立ち向かっていくクラス。
「こっちまでおいで~」のかけ声につられ、
水鉄砲を持っているクラスのお友達が「よ~し。えいっ!!」
時には、自分のクラスの英語の先生に向かって。
最後には「5・4・3・2・1、それ~!」

f:id:meysen:20170630165035j:plain

f:id:meysen:20170630165047j:plain

f:id:meysen:20170630165039j:plain

f:id:meysen:20170630165053j:plain

f:id:meysen:20170630165050j:plain

次は「プール」。
みんなで一緒にお風呂のように浸かったり、
反対のプールのお友達と水のかけ合い!!
水鉄砲でやられたお返しに、英語の先生から不意打ち攻撃も!

f:id:meysen:20170630165100j:plain

f:id:meysen:20170630165104j:plain

f:id:meysen:20170630165056j:plain

今晩はきっとぐっすり!
週末はゆっくり休んでくださいね ♪