7月誕生会「星さんとたみちゃんのマジックショー!」~明泉丸山幼稚園~2017.7.12

1学期最後のお誕生日会☆
7月生まれさんにとっては、待ちに待ったお誕生会ですね♪

お友達の前に並ぶと嬉しさ半分、恥ずかしさ半分。
でも、お友達から「○○君!」「○○ちゃん!」と呼ばれると、
笑顔で手を振っていました♪

マイクを持った先生から「何歳になりましたか?」と
インタビューされたり、歌のプレゼントをもらったり・・・
その後は特別席へ☆

f:id:meysen:20170712164213j:plain

f:id:meysen:20170712164209j:plain

f:id:meysen:20170712164202j:plain

今回は、毎年お越しいただいている近隣にお住まいの
星さんご夫婦のマジックショー!!
職員も子供達もとっても楽しみにしていました♪

まずは奥様「たみちゃん」の南京玉簾ショー。
見たことがない子がほとんどで、簾(すだれ)を見て
「何が始まるんだろう?」
でも、いざ簾の形が変わると「わ~すごい」
最後にしだれ柳になると「きゃー!」

f:id:meysen:20170712164216j:plain

f:id:meysen:20170712164219j:plain

続いて星さんのマジックショー。
手の中に入れたはずの赤いハンカチが・・・消えちゃった!
赤・黄・緑、信号機と同じ色の紐が・・・いつの間にか繋がった!!

f:id:meysen:20170712164224j:plain

f:id:meysen:20170712164229j:plain

f:id:meysen:20170712164239j:plain

今度は、お部屋の先生、運転の先生にも手伝ってもらって・・・
「逃げられないように、腕もしっかり結びます」「え~!?」
「失敗すると、運転の先生が紐でギュッと結ばれてしまいます」「え~!?」
子供達は大丈夫かなぁと心配そうに見ていました

f:id:meysen:20170712164246j:plain

f:id:meysen:20170712164250j:plain

では、いきます!
3、2、1、バーン!!

f:id:meysen:20170712164258j:plain

f:id:meysen:20170712164308j:plain

最後は不思議な帽子。
中からスルスルスル~「すごーい!」
まだまだ・・・「え~!?まだ出てくる」
子供達は大喜び♪

f:id:meysen:20170712164311j:plain

f:id:meysen:20170712164318j:plain

f:id:meysen:20170712164329j:plain

帰りは、星さんとたみちゃんがハイタッチを
してくれるということで、
「ありがとうございました!」
「マジック楽しかった!」
中にはマジックパワーをもらおうと、力いっぱい
タッチする子もいました☆

f:id:meysen:20170712164338j:plain

f:id:meysen:20170712164354j:plain

今回も「星さん&たみちゃんのマジックショー」を
とっても楽しませていただきました!
本当にありがとうございました。

子供達も先生達も、このマジックショーが大好きです!
ぜひ、来年もお待ちしています。