スマイルキャンプ☆「第1弾 オープニング~おやつのスイカ」~明泉丸山幼稚園~2017.7.21

f:id:meysen:20170723162001j:plain

指折り数えて楽しみにしていた年長キャンプ!
ドキドキ・ワクワクの気持ちと、たくさんの荷物を抱えて
年長さんが集まってきました。 

たくさんの先生達に囲まれての「オープニング」
浴衣や甚平を着て集まり、嬉しさいっぱいの年長さん。
歌を歌ったり、2日間のお約束を聞いたり♪
「自分でできることは自分でしよう」
いつもはお家の人に手伝ってもらっていることも、
この2日間は自分で!

f:id:meysen:20170723161938j:plain

f:id:meysen:20170723161942j:plain

まずは、2日間どんなことをするかが分かる
パズルリレーにチャレンジ!
お友達と力を合わせたり、応援したり、
でき上がっていく絵をみて
「何だろう?」
「あっ!わかった!!」
と、嬉しそう♪

f:id:meysen:20170723161945j:plain

f:id:meysen:20170723161951j:plain

f:id:meysen:20170723161954j:plain

f:id:meysen:20170723161958j:plain

f:id:meysen:20170723162030j:plain

楽しく遊んだ後はおやつのスイカタイム♪
♪ごろりんすいかがあったとさ♪
ぱっくんぱくっと割れたとさ♪

歌を歌っていると、ステージ上で英語の先生がスイカ割り!
年長さんもみんなで一緒に「いただきまーす」

f:id:meysen:20170723162005j:plain

f:id:meysen:20170723162008j:plain

f:id:meysen:20170723162012j:plain

f:id:meysen:20170723162019j:plain

f:id:meysen:20170723162022j:plain

f:id:meysen:20170723162026j:plain

第2弾では、夏祭りからキャンプファイヤーをお届けします☆