合言葉は「わっしょーい!(年長キャンプ2日目)その②」 明泉高森幼稚園~2017.7.22~

今日の水遊びは、いつもと違うスペシャルな水遊びです!
プールや水鉄砲の他にも・・・なんと!
プレイグラウンドに、こ~んなに大きな滑り台が!!

f:id:meysen:20170726152057j:plain

 

f:id:meysen:20170726152105j:plain

f:id:meysen:20170726152120j:plain

しゃぼん玉コーナーも大好き!

f:id:meysen:20170726152129j:plain

f:id:meysen:20170726152116j:plain

的を狙って・・・
「それー!!」「やった~アイスクリームに当たったよ!!」

f:id:meysen:20170726152124j:plain

f:id:meysen:20170726152110j:plain

泥んこ遊びや宝石すくいも楽しそうです。

f:id:meysen:20170726151648j:plain

f:id:meysen:20170726151653j:plain

水遊びの後はおやつの時間です。今日のおやつはスイカです!!

f:id:meysen:20170726151700j:plain

f:id:meysen:20170726151657j:plain

一杯食べて、スイカはあっという間に空っぽになっちゃいました。

f:id:meysen:20170726151703j:plain

「お腹いっぱ~い!!」

そして、いよいよお帰りの時間。楽しかった2日間のキャンプが終わります。
なんだか背中がちょっぴり大きく、そして頼もしくなったように見えました。

f:id:meysen:20170726151712j:plain

年長の子供達から先生達に「ありがとうございました!」と、
元気いっぱいの声で挨拶もありました。

いつもはお家の人に手伝ってもらっていることを自分一人で
できた経験や、大きな音が怖かった花火もお友達と一緒に
楽しく見られた経験。それらすべてが自信につながる思い出に
なったのではないでしょうか。

お父さんやお母さんから離れて2日間頑張った年長さん達、
とっても恰好よかったです!!

f:id:meysen:20170726151721j:plain

夏休みの間もたくさん楽しい経験をして、また少し大きくなった
みんなに会えることを、先生達は楽しみにしています。

素敵な夏休みをお過ごしくださいね。