デイスクールさんの水遊び♪~明泉丸山幼稚園~2017.7.27

夏休みに入り、子供達の声が聞こえなくなった静かな幼稚園。
・・・と思いきや、昨日今日とプレイグラウンドから
「キャー!キャー♪」と楽しそうな声!

デイスクールに来ていたお友達が水遊びをしていました♪

f:id:meysen:20170727211130j:plain

普段は学年別に行なう水遊びも、デイスクールさんではみんな一緒♪

プルプルの魚やキラキラの石をたくさん集めて遊んでいるお友達!
好きな色だけ集める子もいれば、何個集められるか競争する子もいたり、
みんな楽しそうです。

f:id:meysen:20170727211134j:plain

f:id:meysen:20170727211146j:plain

f:id:meysen:20170727211149j:plain

大きなプールは年少さんコーナーと、年中・年長さんコーナー☆
年中・年長さんは常に水しぶきが飛んでくるくらい遊び方が
ダイナミック!先生との水の掛け合いも本気です!!

年少さんは入り方もソロ~リ・・・中にはお兄さんやお姉さんに
負けないくらいな勢いで入る子もいました。

大きなプールより周りで泥んこ遊びのほうが楽しい子も♪

f:id:meysen:20170727211137j:plain

f:id:meysen:20170727211140j:plain

f:id:meysen:20170727211201j:plain

f:id:meysen:20170727211153j:plain

水鉄砲はみんなに大人気。
空に打ち上げたり、お友達や先生にかけてみたり♪

f:id:meysen:20170727211206j:plain

f:id:meysen:20170727211211j:plain

f:id:meysen:20170727211224j:plain

泥んこの川も、こんなに長くなりました!

f:id:meysen:20170727211219j:plain

デイケアの先生達は、お家の方がお仕事を頑張っている間、
少しでも子供達が楽しく過ごせるようにと、いろいろな
活動を考えて準備してくれています♪

楽しかった~!と言ってくれる表情を見て嬉しくなりますが、
お迎えに来てくれて喜ぶ子供達の表情には勝てません♪
子供達が一番好きなのは、やっぱりお父さん・お母さんですね★