☆チューリップクラブフェスティバル☆~明泉丸山幼稚園~2017.8.25

幼稚園のお友達の夏休み明け登園を目前にしたこの日、
入園前の小さなお友達に幼稚園がどんなところか体験していただく
「チューリップクラブフェスティバル」を開催しました。

この夏は雨降りの日が多かったにもかかわらず、当日は
とってもいいお天気!そして、朝からすごく暑くなりそうな予感…
そんな中、時間になるとたくさんのお友達とご家族の皆さんが
遊びにいらしてくださいました♪

終了するまで常にお友達がたくさん集まっていたのは
「水遊びコーナー♪」。先生たちの手作り船には、
アンパンマンやワンワン&うーたんが乗っていて、
水の冷たさも楽しみながら喜んで遊んでくれていました。

中には、おうちの人に
「あ!これ、牛乳の入れ物と同じ!父さん、お家でも作って!」
とお願いしている子も♪

お魚すくいのところでは、カップいっぱいに集めたり、
お気に入りの生き物だけすくったり…

f:id:meysen:20170828223237j:plain

f:id:meysen:20170828223234j:plain

f:id:meysen:20170828223243j:plain

建物の中にも、いろいろなコーナーがありました★
新聞紙プールでは、お水の代わりにたくさんの新聞紙が
入っていて、中を歩いたり、おうちの人にシャワーのように
かけてもらったり、中には新聞の中にかくれんぼしていたお友達も♪

f:id:meysen:20170828223246j:plain

f:id:meysen:20170828223250j:plain

サーキットのコーナーでは、ジャンプしたりくぐったり。
おうちの人に手をとってもらえば、細い橋も平気です♪
お気に入りの場所を何度も繰り返して遊んでいるお友達もいました。

f:id:meysen:20170828223253j:plain

f:id:meysen:20170828223302j:plain

f:id:meysen:20170828223307j:plain

f:id:meysen:20170828223315j:plain

2階に上がると、目の前にはお友達もよく知っている
アンパンマンのお人形がお出迎え♪ おうちの人と一緒に
カラカラ音がするアンパンマンのおもちゃつくりもしました。
出来上がったお友達に「見せてくれる?」と声をかけると、
かわいくポーズもしてくれました☆

f:id:meysen:20170828223256j:plain

f:id:meysen:20170828223318j:plain

f:id:meysen:20170828223322j:plain

f:id:meysen:20170828223325j:plain

お腹をすかせた動物さんにごはんをあげて遊ぶコーナーも
ありました。買い物かごを持って、好きなご飯をお買い物♪
いろいろな動物さんの口に「どうぞ♪」
中には、ごはんのボールの色を見ながら「これはピーマン!」
「ネギ!」と、おしゃべりを楽しんでいたご家庭もありました。

f:id:meysen:20170828223349j:plain

f:id:meysen:20170828223345j:plain

f:id:meysen:20170828223352j:plain

ホールでは、幼稚園の先生と一緒に遊ぼうコーナー!
ダンスをしたり歌を歌ったり、英語の先生も登場。
ホールを出る時には、先生達とバイバイのタッチ!!

f:id:meysen:20170828223335j:plain

f:id:meysen:20170828223328j:plain

f:id:meysen:20170828223342j:plain

f:id:meysen:20170828223355j:plain

f:id:meysen:20170828223359j:plain

f:id:meysen:20170828223409j:plain

f:id:meysen:20170828223412j:plain

幼稚園では、お友達や先生と一緒に毎日たくさん楽しい活動をします。
短い時間でしたが、少しでも「幼稚園楽しかった!」
「幼稚園に行くの楽しみだな♪」「また行きたいなぁ」と
思ってもらえたら嬉しいです★

また機会がありましたら、いつでも遊びにいらしてください!
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。