幼稚園に秋到来♪スパイダーマンも!?~明泉丸山幼稚園~2017.10.17

日増しに朝晩が寒くなり、上着を着て登園してくる子も
増えてきました。昨日は年中さんが少し肌寒い中、
園外保育で明泉高森幼稚園へ♪

「楽しかった!」「もっと遊びたかった!」
と、秋の自然を感じながら楽しんできたようでした。

今日は朝から日差しもあって、いいお天気♪
中央階段の飾り越しに、子供達が元気いっぱい遊んでいました。
ドッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり・・・

f:id:meysen:20171017143015j:plain

f:id:meysen:20171017142353j:plain

でも、今日は何だか子供達の声が騒がしい。
視線もなぜか空高く・・・何かいるのかな?

「キャー!!」「あそこにいる!」「見て見て!!」

f:id:meysen:20171017142401j:plain

f:id:meysen:20171017142416j:plain

f:id:meysen:20171017142422j:plain

スパイダーマン!バットマン!!

f:id:meysen:20171017142426j:plain

スパイダーマン達がロータリーや園舎の屋根の上を動くと、
子供達も右に左に大移動♪

f:id:meysen:20171017142429j:plain

外の騒ぎを聞きつけて、年少さんも
「お~い!」「スパイダーマンどこから来たのかな?」

f:id:meysen:20171017142451j:plain

f:id:meysen:20171017142454j:plain

f:id:meysen:20171017142458j:plain

実は今日、年中・年長さんの英語の時間にゲームデーがあり、
フレンドさんでも今週末ジャンボリーという行事を控えていたため、
英語の先生たちが朝からいろいろなキャラクターに
扮して子供達をビックリさせていたんです♪

テラスでは、プーさんやミニオンも歩いていました

f:id:meysen:20171017142502j:plain