幼稚園の秋の日~明泉高森幼稚園~2017.10.16

幼稚園もすっかり秋めいてきました。
年中さん達は園外保育で明泉丸山幼稚園へ遊びに出発!
丸山で元気いっぱい遊べることでしょう!

反対に、明泉丸山幼稚園の年中のお友達が遊びに
来てくれていました。ドングリを拾ったり、
遊具でも楽しく遊べたようですね。
ご挨拶がとっても上手でびっくりしました!!

f:id:meysen:20171018212045j:plain

「また遊びにきてね~!!」
高森の年長さん達がみんなで見送ります。

f:id:meysen:20171018212051j:plain

さてさて、年長さん達がプレイグラウンドに
みんなで集まって行うのは・・・全員リレー!!

明泉デーを経験して、ますますクラスの団結が強まった
年長さんの力強い走りを見てみましょう!

コースの紹介、そしてまずは、男の子チームからスタートです。

f:id:meysen:20171018212054j:plain

バトンも上手に渡せるかな?!

f:id:meysen:20171018212057j:plain

走りも恰好いいですね!!

f:id:meysen:20171018212101j:plain

女の子たちの応援も白熱!!

f:id:meysen:20171018212104j:plain

f:id:meysen:20171018212108j:plain

f:id:meysen:20171018212114j:plain

次は女の子のスタート!!

f:id:meysen:20171018212121j:plain

女の子チームも負けてはいません!!
バトンパスも上手です!!

f:id:meysen:20171018212958j:plain

f:id:meysen:20171018213126j:plain

男の子たちも応援がんばります!!
f:id:meysen:20171018212128j:plain

f:id:meysen:20171018212125j:plain

きりりとする秋の空気の中で、みんなで夢中になって楽しんだ
リレー大会でしたね!

これからもみんなで遊ぶ中で、友達とのつながりを
深めていけるよう見守っていきたいと思います。