「もうすぐ感謝祭!」~明泉高森幼稚園~2017.11.7

実りの秋。感謝祭の日を前に、子供達は園長先生から
感謝祭のお話を聞きました。

幼稚園には、たくさんの野菜や果物が集まりました!!
皆さん、ご協力をありがとうございました!

f:id:meysen:20171107161831j:plain

f:id:meysen:20171107161835j:plain

足のついた可愛い人参も。

f:id:meysen:20171107161821j:plain

あらら?りんごの中から誰かがのぞいていますよ♪

f:id:meysen:20171107161826j:plain

野菜や果物を前に、園長からお話をいただきました。
「世界には十分に食べられない人もいる中、恵まれている
私達は、お恵みくださる神様に感謝して食べ物をいただきましょう」
「丈夫で強い健康な体を作るために、苦手な物でも
少しずつ食べられるように頑張りましょう」

f:id:meysen:20171107161758j:plain

園長先生も小さい頃は、大根が苦手だったけれど
食べられるようになったそうですよ!!みんなも頑張りましょう!!

f:id:meysen:20171107161811j:plain

f:id:meysen:20171107161805j:plain

いろいろな野菜や果物を身近に感じ、子供達も興味を持てたようです。
これから苦手な食べ物にも挑戦する子供達がたくさん増えるのが楽しみです。

f:id:meysen:20171107161818j:plain

感謝祭の日はみんなでカレーを美味しく味わいながら、
感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。