「感謝祭」~明泉高森幼稚園~2017.11.9

実りの秋。神様に恵みを感謝しながら感謝祭を過ごします。
今年は子供達が持ち寄ってくれた野菜も使って、クラスマザーさんが
みんなのためにカレーを作ってくださいました。
調理スタートです!!

大量の野菜をどんどん切っていく小気味よい包丁の音がホールに響きます。

f:id:meysen:20171114084254j:plain

f:id:meysen:20171114084306j:plain

f:id:meysen:20171114084316j:plain

すると、子供達が応援に来てくれましたよ。
「ありがとうございます!!」「おいしいカレー作ってね!!」

f:id:meysen:20171114084237j:plain

 

「は~い!!頑張るね~!!」

f:id:meysen:20171114084242j:plain

「お鍋大きいね~!!」

f:id:meysen:20171114084332j:plain

いよいよ野菜を炒めます。大量なのでかき混ぜるのも一苦労ですが、
マザーさん達は一生懸命頑張ってくれていました!!

f:id:meysen:20171114084322j:plain

f:id:meysen:20171114084327j:plain

f:id:meysen:20171114084337j:plain

今日は幼稚園でお仕事してくれている先生達にも会いに、
職員室にもお邪魔していた年少さん達です。
「いつもありがとうございます」

f:id:meysen:20171114084310j:plain

 

さて、野菜が煮えたら、カレーを投入!

f:id:meysen:20171114084344j:plain

f:id:meysen:20171114084349j:plain

待ちに待ったカレー!!おいしい顔は・・・こ~んな顔です♪

f:id:meysen:20171114084352j:plain

おいしいカレーを作ってくださったマザーさん達に
感謝の気持ちを込めて、お歌とお礼の言葉を伝えます。
「ありがとうございました!」

f:id:meysen:20171114084356j:plain

f:id:meysen:20171114084400j:plain

子供達は感謝祭を通して、感謝をする気持ちを改めて
感じられたことでしょう。ご協力くださいました
クラスマザーの皆様、本当にありがとうございました。