朝、プリミアスクールに着いたら先生がニコニコお顔で元気よく「おはよう!」と言ってハグしてくれます。上靴を履くのにちょっと大変な時もありますが、先生がいつも助けてくれます。
毎朝、自分の荷物をフックにかけ、カレンダーにシールを貼ります。今日から5月のカレンダーが始まるので、先生がどんなシールを用意してくれているか楽しみです。
ステーションの時間は、先生がどんなことをするか教えてくれます。今日は最初にマーカーの持ち方と、どこに描くのかを教えてくれました。
今度は私たちが書く番です。線をなぞるのはとっても難しいけれど、頑張ったよ!
他にも楽しいステーションがたくさんあります。今日は英語のパズルをしました。このパズルでは1から10の数を覚えたり、いろいろな形を組み合わせてアルファベットを作る「タングラム」という遊びもしました。
今度はGrapeSEEDカリキュラムを使って英語の時間です。先生がお話ししてくれたり、お友達と一緒に歌を歌ったりします。今はユニット1で色や数、家族や動物のことを勉強しています。
次は遊び時間です!どこで、どんなことをして遊ぶのか、先生のお話をよく聞いてから遊びます。
今日は岩の広場で遊びました。鉄棒にぶら下がったり、滑り台を滑ったりしてとても楽しかったです!
お昼ご飯の時間です。お弁当を持ってくるお友達も、給食を食べるお友達もいます。どちらもとてもおいしそう!先生やお友達とお話ししながら食べるお昼ご飯の時間は、とても楽しいです。たくさん食べてK5のお兄さん、お姉さんみたいに大きくなりたいな。
ここは日本語の教室です。今日は「こどもの日」にかぶる兜(かぶと)を作りました。幼稚園でお祝いする子供の日がとても楽しみです。
日本語の先生からもたくさんの歌を教わります。大きい声で歌うのが大好きです!
もう少しでお帰りの時間です。荷物を持って先生にさようならをします。
今日はいっぱいお勉強して、とっても楽しかったよ。明日もプリミアスクールに来るのが楽しみです。